2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2008-05-04 Sun
鋼玉にミスト上書きしちゃってる・・・


どうも、1週間程前にエンチャトレで他のものに貼ったつもりが普段履いてる靴に貼っちゃってました / ,' 3  `ヽーっ
ま、100kくらいで見つけたら貼りなおしておこう・・・。

んで、先週200kで売ってたマナサマナーESを買って貼ってみた。
SSないけど、マナ減少1-1と最低値\(=ω=.)/
未が安価になってきてるから、その内2-2つくまで貼りかえる予定。


マナ減少装備のお話
+ラビ上用(爆発+マナ減少)
 ・魔法学校服(B品)+BFH+骨篭手=爆発耐性←普段からですね
 ・魔法学校服(B品)+BFH+魔法学校靴(+マナマジシャン)=マナ消費減
なわけで、魔法学校靴買ってマナマジシャン貼ればいいだけですね~

+キア上用(ある程度のクリ(70)も確保したい)
 ・フィックルマナサマナー服(+4)
は確定として、あと6をどう稼ぐか悩んでます・・・。
手のマナウィッチ(+3)はほぼ確定なんですが(木針盗賊からクリ-6)あと3をどうしよう・・・。
(できれば、未実装の可能性もあるけどマナウィザードがいいんですけどねー)
靴はできればマナ靴は脱ぎたくない・・・、かといって頭をBFHにしたらクリが-5(険しい→祝福)
クリティカル-11はいたいので、「サンダーマスター→怠け者」に変更・・・うーん。

ちなみに現在は、
・荒いorダチョウ/ウィスプワンド(96式消費マナ16%減)
・頑固/ウィスプカイトシールド
・険しいウィスプしっぽ帽子
・フィックルマナサマナー(1-1)ゴシックレーススカート
・木針盗賊WPC
・鋭いマナサンダル
・鋭いヤグルマギクアクセ
・怖いもの知らずヤグルマギクアクセ
+サンダーマスター
これで大体、マナ400~430 クリ73%~78%前後 くらいです。
ヘビ以外はLBでも普通にクリがでるのでなかなかよかとです。
(基本サンダーだけど、LBでクリがでるかでないかで処理速度は結構変わります)

さて、この装備での通常マナを400と仮定しましょう。
改造ワンド(-16%)を使っているので、マナ量は「400*1.16=464」と置きかえれます。

んで、マナ減少装備のマナ量は、
サンダーマスター→怠け者=-40
となるので、通常マナ量は360です。
改造ワンドとマナ減少装備(-10%)なので、「360*1.26=453.6」 


ダメじゃんッ / ,' 3  `ヽーっ



さて、計算のやり直しですね。
*サンダーマスターのままでクリ率キープ・・・これが必須となりそうです。
そう考えると、手は木針盗賊で頭はけわしっぽが必要そう・・・?
アクセ2つとも、怖いもの知らずヤグルマギクにする必要もあるかもしれません。
武器の接頭を、荒いorリザード限定にすれば多少条件は緩和するのですがねー
このさい大人しくこのままの装備でいくか、マナ特化と割り切ってクリ率を多少下げるか・・・。
帽子の接尾9のESさえあれば、他にもいろいろとできるんですけどねー




ちなみにマナ特化の場合(予定)
・荒いorダチョウ/ウィスプワンド(96式)
・コンパクト/ウィスプ盾(実はコンパクト盾持ってません)
・コンパクト/ウィスプ帽子 or 賢いor祝福/ウィスプBFH
・フィックル/マナサマナーゴシックレーススカート
・鋭い/マナサンダル or 鋭い/ウィスプorマナマジシャン魔法靴
・鋭い/ウィスプorマナウィッチ手袋
・鋭い/吹雪アクセ×2
服で+4はあるので、あと6は他で稼がねば。
BFH+魔法靴が一番安価で簡単ではあります。(マナ-30)
BFH+マナウィッチ手袋が一番妥当かな?(マナ-20)

コンパクト帽子は不必要になりそうですねー



マナクリ両立は他にもいろんな角度から考えてみよう・・・ / ,' 3  `ヽーっ


Secret

TrackBackURL
≫≫  http://mistyocean.blog20.fc2.com/tb.php/409-e683d7fe
