2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

お年寄りなのです 2008-02-29 Fri
昨日は県北に滑りにいってきました(*‘ω‘ *) スノボね
運動不足のせいか体がすぐに痛くなるし、今は筋肉痛ギャーだしで大変なのですよ
今冬はあと1,2回いければいいかなー

さて、今日はずーっとブログいじってました / ,' 3  `ヽーっ
まずは、mabi手記さんのところで配布されている『Mabinogi Multi Scheduler』を設置しようとがんばる。
ウーンデキナイナー、
ついでにプラグインとかもいじるっと。

そーそー、HTMLやJavaScriptをプラグインに記述できるんですね / ,' 3  `ヽーっ
今まで直接テンプレいじって組み込んでましたよ・・・。
プラグインの間には入れれそうにないから、フルみっくも不自然な位置にありましたしね・・・。
ちゃんと同じようにブログパーツのタイトル(このBlogなら「○のなかに>>」)ってのもいろんなBlogのソースみてできた直後にわかってショックもでかかったですよ・・・。
まーデキタカライインデスケド・・・。

ついでにいろいろ追加したり見やすく変えてみたりしました。
(追記:画像をクリックで別窓開いてましたが、ポップアップするようにしました。もう一度クリックで戻ります)

はい、最後はMMS(=MabinogiMultiScheduler)の設置を頑張ってみましょう。
FC2利用者でも設置されてるところあるからできるはずですから。

一つ.取説に書いてある「設置したいディレクトリに~」
  ・・・、探してみたけどやっぱローカル保存(ッテイウンダッケ?)はされてないよう。

はい、設置してるBlogのソースを片っ端らからみてみます、日本語でおkwwww状態ですが(´-ω-`)

とりあえずわかったことは、
アップロードすればいいみたい!

*追記に私が設置した手順を書いとこうと思います。
正直正しい方法であるかはわかりませんし、問題が起こっても責任はもてません。
それでもよろしい方は追記へどうぞ。
+MMSをFC2Blogに設置+(某日修正済/線で消しているのが修正したところです)
mabi手記さんのサイトから「Ver.2.30」(現時点)をDLします。
・解凍ソフトで解凍してください。
・「MabiMS_5Line.swf MabiMS.swf」をjpg,pngといった画像ファイルをアップロードする手順でアップロードしてください。
・readme.txtを開き、<OBJECT ~ /OBJECT>を新規のメモ帳などにコピペします。
下のやつですね。(<>を表示上の問題で<>と表記しています)

<OBJECT classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="120" height="160" align="middle">
<PARAM name="movie" value="MabiMS.swf?s_line=10">
<PARAM name="bgcolor" value="#2080c0">
<PARAM name="allowScriptAccess" value="sameDomain">
<EMBED src="MabiMS.swf?s_line=10" width="120" height="160" align="middle" bgcolor="#2080c0" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"></EMBED>
</OBJECT>

・赤く表示した部分を消しアップロードしたURLを貼り付け、URLの最後に?s_line=○と書き加えます。
(私の場合は「MabiMS.swf?s_line=10⇒http://blog-imgs-23.fc2.com/m/i/s/mistyocean/MabiMS_10Line.swf http://blog-imgs-23.fc2.com/m/i/s/mistyocean/MabiMS.swf?s_line=○」)
本当は5Lineなんですが、ファイル名変えたら10Lineになるかなーって甘い考えで10Lineになってますがキニシナイでください・・・(´-ω-`)
の部分に半角で表示したい行数を入力して下さい
(一番思いつきそうなことを何でためしてなかったのかなーって感じです(´;ω;`)
アップロードするときに付け足して「拡張子が~」でこれムリかなーって勝手に思ってたンデショウネー・・・)

・色はお好みで変えてください(bgcolor)
たぶん真ん中付近にあるやつが背景色だと思いますたぶん。
私は#FFFFF(=白)にしました。

・プラグインの設定⇒公式プラグイン追加⇒フリーエリア追加
・フリーエリアの名前をMMSなどに変更⇒詳細
・さきほど作成したソースをコピペし保存

お疲れさまでした。設置完了です(*‘ω‘ *)
リンクを忘れないようにペタペタしましょうね☆(ゝω・)vキャピ

ちなみに他の方がアップロードしたURLを貼っても使用することができました。(当然っちゃ当然?)
でもたぶんですねー、やめたほうがいいんじゃないかと思います。なんとなくですけど。


はい、まだ私解決してない問題があったりします・・・。
Zipに同封されている、5Lineしか作成できないんです><
(MabiMS.swfをアップしたらマビ時計のみアップできました(´-ω-`))
よくわかってないんですが、「MabiMS.swf」を何かのソフトで編集すれば任意の行数いけると思います。
それかアップロードするときに何かするのか・・・うーん・・・(´-ω-`)

今回はそこに行く前に力尽きました・・・。

(事件?解決(*‘ω‘ *) )

ま、誰か見ず知らずの方の役に少しでもたてばいいなーって思ったり思わなかったり(*‘ω‘ *)


Secret

TrackBackURL
≫≫  http://mistyocean.blog20.fc2.com/tb.php/401-00b8f5c6
