2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

懐かしいなぁー 2007-08-06 Mon

いやー、ヨーヨーってここまで進化してたんですネェー
すごすぎてわけわからん(*‘ω‘ *)


APの3位はバカすぎるwww


基本情報(wikipediaより)
プレースタイルにも種類があり現在では大まかに以下の6つの部門に分類される。

1A:ワンハンドストリングス
ヨーヨー1つであやとりのような技を行う。
2A:ダブルハンドルーピング
両手に1個ずつ持って輪を描くタイプの技を行うスタイル。
3A:ダブルハンドストリングス
両手に1個ずつ持って二つで1Aに近い技を行う。マーク・マックブライドが考案したベルベット・ロールというトリックからできた。
4A:オフストリング(OS)
あらかじめヨーヨー本体から糸を外しておきディアボロのような糸、本体を独立させた形でのプレーを行う。デイル・オリバーが考案したオリバーズ・ロケットというトリックからできた。
5A:カウンターウェイト(CW)
指に結わえるべきひもの部分に重りを付け、手からヨーヨーを独立して運動させることが可能なプレースタイル。カウンターウェイト(またはフリーハンド)と呼ばれる。
AP:アーティステック パフォーマンス
1~5A部門とは違い、芸術性を追求。ヨーヨーさえ使えば何をしても良い。


Secret

TrackBackURL
≫≫  http://mistyocean.blog20.fc2.com/tb.php/338-d7ea300a
