2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⊂⌒~⊃*。Д。)-з 2006-01-16 Mon
たまにはサボってもいいじゃないかヽ(`Д´)ノ



+Mabinogi+
両手剣巻き込み

基本1:1戦闘のマビノギですが、相手の特性がわかりさえすれば、こんな感じに複数を巻き込みまくって攻撃できたりします。

両手剣の巻き込み範囲(*´д`*)ハァハァハァアハァ


ラグの関係で、アタックにいったとこのSS撮る勇気がなかったのはご了承下さい(´・ω・`)
5,6匹いぺーんにダメージを与えられて爽快ですわ( ̄m ̄* )ムフッ♪






マビメモ4日目
装備(武器)について
エイレン-武器

とりあえず、ほとんどの武器が置いてあるところの商店のSS。
マビノギでは、絶対これ最強!って感じの武器はありません。
使いやすいと思うものも人それぞれ、改造によってその武器特有の強さを発揮することもできます。
見た目も、重要なファクターですしね(*'-'*)

間接な説明。
武器には、大きくわけて3種類あります。
近接用(刀系・撲殺系etc.)・遠距離用(弓・ボーガン)・魔法使い用(ワンド)
始めのうちは、ワンドを使うことはまずないので省略。
弓も初めからは使いにくいので省略(弓スキーな人ははじめカラデモ・・・)

てわけで、近接武器について書きましょう。
近接武器にも、大きく分ければ3種類あります。
・1打武器
・2打武器
・3打武器
の3つですね。
その名の通り、一度のアタックで何回攻撃できるか、ということです。
2、3打武器は+1打追加攻撃する方法がありますが、ココでは(・ε・)キニシナイ!!方向で。

更に、1打武器はまず使うことがないので省略。
使う場合もあるが、初期段階では使わない(私も使ったことない)

2,3打武器について話しましょうZzz
単純に考えて、3打武器のほうが攻撃回数が多く良いだろうなという印象を受けると思います。
しかし、2打武器と3打武器とでは、アタック後のMOBの硬直時間が違うのです。
2打武器は、硬直時間が多少長いので、その間にスキル入力が余裕で間に合います。
3打武器は、硬直時間が結構短いので、スキルを入力するタイミングが多少シビアになりますね。
よって、タイミングを掴むまでは2打武器を使うのがいいのかな?(ナゼハテナ・・・

まぁ、言いたいことは武器の特性を熟知しろ!ということですかね。

一つ一つの武器の特性を書いてもいいのですが、ダルイしWikiみたほうがはやいので省略。



ついでに、改造について
だいたいの武器(全部?)は5回ほど改造することができる。
改造に必要なのは、熟練度とお金。
熟練度は、武器を使用すれば勝手にたまります。
年齢が高齢(25歳以上はオナジダッタハズ)のほうが、熟練度ははやくたまるようです。
熟練度は最大100までためることができ、改造すると消費される。

○○式(○には数字がはいる)改造とよくいわれるが、
○にはいる数字は消費した熟練度の合計です。

武器の特性を活かした改造をしていくのが強くなる早道ですZzz

そのあたりは、Wikiを(ry




うん、SSもっと多様したかったけど、めんd(ry

書いてて自分でわかりにくいと思うけど(・ε・)キニシナイ!!(コラ
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
≫≫  http://mistyocean.blog20.fc2.com/tb.php/107-287a0fd8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。