2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

年度末 2008-03-29 Sat
ヒノキの花粉が飛び始め、憂鬱な日々のゆぅです(´-ω-`)

最後の春休みはまたーりしたまま過ぎ去り、3日後には社会人になってしまいますねメンドクサイッ!
気合を入れすぎず抜きすぎで狡賢くやろうと思います<(*‘ω‘ *)/


どきッ!サンダーだらけのペッカダンジョン

グミ祭り

サンダーペッカ、正確な時間は計ってませんが1時間ほどでBOSS部屋へ到着(゙゚'ω゚')
その後グミ祭り、ナオなんてすぐなくなるぜ\ノ'∀ンヒャッホゥ

4月に入るとマビにまとまった時間が取れなくなると思うのでやってみたかったことをしておきました。
光るワンコ

カルーの光る石像系のソロですね。
一番簡単といわれるワンコDに行ってきましたが、不慣れすぎでダメダメでした・・・。
金仮面にサンダー後のミル不発、FBカウンター中に何故か失敗などもあり女神オンラインを久々にしたよ・・・。
休憩挟みつつBOSSまでいったものの探険3Pは出ずっとo( _ _ )o~†
光る石像はPTでも2,3回しかいっておらず(しかもかなり前)AIを理解しつつ進んだので次回以降はもっとまともになる・・・はず・・・。機会がなさそうで忘れそうだけどなッ!

アル上ソロもしました。SSなしっ
サンダー封印でクリ特化(近接120 弓135or100:防御2 保護0)
弓2つ使い分けたのは、相手の保護と弓の射程の関係上から

扉前にペット配置して黒毒蜘蛛いっぱいでたら死んだふりでーって感じですね。
硬さがダメすぎるのでミルミルでPOT飲みつつゴリ押しなんてできねぇよ・・・。
他は特に問題なし。
蜘蛛男はスマ→スマ→カウンター→スマ→ミル→スマくらいで問題なし。
クリでればスマスマで終了できるところもいいね。
蜘蛛弓は4匹とかでたらわざと2タゲもらってペットにタゲ移したりで、アタックとスマだけで倒せるってのも楽ですな。
問題は犬・・・。
アタック3打でデッドリーor死亡なので1打ミルDEFとかHS怖くてできねぇす。
DEFもすっごい貫通してくるし(´-ω-`)
よってLBカウンターになるわけだけど、回数必要になるのでラグでカウンター発動前に3打撃ちこまれて死亡ってのが結構あったりするわけで / ,' 3  `ヽーっ
次回からは犬いっぱいわいたらサンダーで一掃してやろうと思ってます速度的にも・・・。



釣りはじめました

釣りはじめましたっと。

230式 2008-03-07 Fri
230式トゲブロソ

近接装備の熟練上げはめんどいと思ってたので、
今まではペッカやアル上でとりあえず使うかー程度にしか装備してませんでした(´-ω-`)
これじゃいつまでたっても改造できないので、重い腰をソイヤ↑と上げて熟練上げ開始なのです

wiki見て見ると、ロンガ通常がよさそうだったので、さっそくサブキャラをイーグル駆使してフィリアまで('(゚∀゚∩

全身ハムハンカワードで防御10確保すれば問題ないみたいなので、死を経験や超越はなくても問題ないみたいですね。
昔ちょっとだけ育ててたキャラを持っていったので強さが心配でしたが、同レベル~だったので一安心。
出てくるMOB全部が熟練上げの対象になるので、ウィスプさがして小屋に押し込んでーより全然楽でしたねー
全身ハムハンカワードを準備するのがちょっと面倒っちゃ面倒ですけどね
レイナルド式入れたあとに、全身ハムハンカワードでも3-3とかになったときは驚きましたが、
数値の悪いアクセを焼却貼りなおしで0-0にもっていけたのでなんとかセーフ(*‘ω‘ *)
タイトルも炎の矢にしてSTR-5させたりね・・・w
Lv40手前のキャラ持ってった方が悪いっちゃ(・A ・)イクナイのですが(´-ω-`)
4改造目のネリス式入れた時点で5-5になったけど、残り熟練も10弱だったのでこのままGO
この状態で、マスクはクリがでないかぎりダメ1固定だったのでちょっと硬いみたいですね

何はともあれ230式ブロソ完成ヾ(*´∀`*)ノ
木曜中にできてよかったよかった(*‘ω‘ *)

あとは、
・音楽家盗賊バレ靴
・ハビット盗賊剣士ショートorダビスコ
・怖いもの知らずヤグルマギクアクセ×1
でペッカ装備ができあがりまーす

ハビット目的の剣士ショートまだ4着しか集まってないので当分先になりそうですが / ,' 3  `ヽーっ
音楽家は自力で出し行けど、ルンダボスラッシュ自体全然でないし・・・。
キアボスラッシュいっても退屈でないしでまだまだ時間かかるなぁ・・・。
音楽家出れば退屈買うけど、音楽家は値段的にも自力でいきたいな~

Mabinogi Multi Schedulerの設置もうまくいったので(ひとつ前の記事参照)
POQUEを設置してみよう~っと調子にノってみました(*‘ω‘ *)
問題なく設置完了<(*‘ω‘ *)/

ただひとつ注意することは、貼り付けソースメーカーでBlogのRSSを入力するときです。
私のBlogのRSSは
「http://mistyocean.blog20.fc2.com/?xml」
ですが、このまま入力すると認識してくれません。

「http://blog20.fc2.com/mistyocean/?xml」
に直してから入力しましょう。(意味は同じだそうです)

これは、アップロードしないといけない「poque.swf」が
「http://blog-imgs-23.fc2.com/m/i/s/mistyocean/poque.swf」
の形でアップロードされるため、形式(?)をあわせないといけないらしいからです。
(FC2の場合ですので、他は知りません(´-ω-`))

これでしばらくは何も追加しないかなっ!
たまにはBlogいじるの楽しいですねー(*‘ω‘ *) 勉強にもなりました♪

