2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

今日は何の日? 2007-07-29 Sun
選挙に行こう。
はい、私は先日期日前投票済みです。
選挙権持ってる人は義務なので行きましょうネ(*‘ω‘ *)


日本は負けてしまいましたネ・・・
PK戦での負けは誰も責められないし仕方ないのですが、
それまでに何度も決定機があったのを決められなかったのが・・・。

サッカーだから、打てども打てども入らないってことはあるのですが / ,' 3  `ヽーっ
相手キーパーもいい反応してましたし、はぁーーうぅーはにゅー(´;ω;`)





先日、夕方から大学で朝~何もする気が起きなかったので、
Airのアニメ見たんです。
神曲が多いってのは知ってるんですが、ストーリーとか全然しらなかったシネ。
1話~12話+2話をずーっとみたわけですが・・・、

11話、12話なんか俺めちゃ涙目www
原作もやってみたくなりますネー

(ところで、どこが18禁なのか詳しく / ,' 3  `ヽー)



にぱぁ~ 2007-07-28 Sat
ファルコン

ファルコンになりました。
メダル集めめんどくさすぎですネェー
残り1つまでは、数十分というすばらしい速度でいけたのですが、
残り1つに3時間以上かかりました / ,' 3  `ヽーっ
しかも出かける用事があったので、諦めたまた明日にしてやるぅー
と思ってログアウトしようとしたときにたまたまでやがりましたコンチクショウ


って、サッカーは、巻→山岸になっただけじゃん。
ほぼ入れ替えじゃなかったっけ?


まわりでも言われてるとおり、アベちゃんは4バックのセンターバックむきじゃないですよねぇー
攻撃的という意味では○なのですが・・・。
トゥーリオはやくかえってきなさいっ!

野獣化 2007-07-27 Fri
おいかけっこ

進行中



コミュ鯖不具合・・・。

Σ('0'*)ハッ!
不具合あっても、どうせカルピスだから問題なくネ(*‘ω‘ *)

なぜか私のFLは通常通り繋がってました。
これって必要な人は途切れて、不必要な人は繋がってるんだよネ・・・w


/ ,' 3  `ヽーっ

負けた・・・。

3連覇の夢がo( _ _ )o~† パタッ


うん、まだ終わってないよッ!
3位決定戦の韓国戦は絶対に負けれないッ!!!

2007-07-24 Tue
マビの課金が切れているということもあり、
やりかけだった「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」をやり終えました。
これは、PS2版をやる前にやっておくべき作品だったなぁと思っちゃいましたねぇ~
とても楽しめましたよ(*‘ω‘ *)
次回作の「うみねこのなく頃に」も来月発売されますし楽しみですネ。

おっと、その前に礼をやらないとネ(*゜▽゜*)




... 続きを読む

アッー 2007-07-24 Tue
課金切れた。

都合なども考えて、木曜のメンテ明けが最速課金かな。
水曜は、ゼミでの歓迎会やるらしいのですが、22時すぎには帰れるよね?・・・ネ?
サウジアラビア戦は見逃せませんからぁー


川口の才能にSIT 2007-07-23 Mon
190式 240-1式

削れなしで完成(*‘ω‘ *)
土曜にゾンビでせっせと熟練をため改造しました。
190式予定だったレザロンには、改造のためによったダンバの露店で、
たまたまWH250kで売ってたので衝動買い。
値もMaxの6がついて大満足(*゜▽゜*)
ちなみに、←が最大特化の190式、→がクリティカル特化の240-1式です。



2本目の一級トゲ短剣にも、女神を貼りました。
本当は改造してから貼ったほうが賢明なのですが、
ESが300kという値段で売っていたので買ってしまったのです / ,' 3  `ヽーっ
12P完全修理で80k強・・・、2本で150k強・・・。(1本1P削れ(´;ω;`)
ウィスプ相手に、全身雷エレメント+ヒールAIペットでちまちまと熟練ためてます。
2本とも、最大特化の170式予定。
170式最大41
1級で最大+2
女神で最大+8/STR+10
トゲで最大+10/STR+10
×2本
夢が広がりんぐ(*‘ω‘ *)

んで、クリ特化短剣も作ろうと思ってしまってる私です。
エンチャ装備つくってると、あれもほしーこれもほしーってなっちゃう欲張り者なんです / ,' 3  `ヽーっ
(ほとんど使わないのにね、↑2本の弓も今のとこ使う予定ないしwww)

なわけで、190式1級険しい盗賊短剣×2をつくるぞぉー
高級武器で、険しいカウンターというのも考えたんですが、
耐久3とかめったに使わないとしても怖いですし、
1級品で盗賊使ったほうが、クリ率高いんですよねぇ~
1級品で険しいカウンターは手間がかかりすぎるのでヤリマセン

使用機会なんて、セイレーンの仮面をそぐくらいになりそうだなぁzzz


170式と190式の中間の性能を持つ175式。
短剣マニアは3セット持ってると聞きますので、作るべきでしょうか?w
ま、作らないとは思いますが、やるなら、
1級orBorB+荒いレイブンあたりになると思います。
リザードトゲも面白そうですけどネ。
スタンプ素材の在庫不足+トゲブロソ作成したいのでやらないでしょうネ。


エンチャって作成成功するまでが楽しいよねぇ~(*‘ω‘ *)
こういうのを、手段が目的になっちゃってるっていうんでしょうネ / ,' 3  `ヽーっ

リザードスパイクレザロン

でけた(*‘ω‘ *)


そーそー、SSを外部ツールで撮影することにしたんです。
某有名ブロガーの方の画像編集を参考にしてみました。
png撮影で、減色をしてサイズをカット。
赤い文字も綺麗に写るので、コレいいですネ(*‘ω‘ *)
過去のSSと比較して頂ければ、一目瞭然です('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

ちなみに、
SS撮影ソフト:SSさん
減色ソフト:Yukari
変換ソフト(png→jpg etc.):チビすな!!

SS撮影でのラグも少ないですし、任意のキーで撮影できるので便利ですネ。



さて、今日は因縁のオーストラリア戦です。
事実上の決勝戦?です。勝って勢いつけて、そのまま3連覇だヽ(`Д´)ノ

トゲ(スパイク)レザロンを作成しましょう。

準備済み
・スタンプレザロン×5
・スタンプグラディウス×1
・一級スタンプコンポジ×1

・トゲES×2購入

ミッションスタート
コンポジ(消滅)→レザロン(消滅)→レザロン(消滅)→レザロン(成功)
→グラディウス(消滅)→レザロン(消滅)→レザロン(成功)

結果
・スパイクレザロン×2

いやー、高額エンチャは怖いですネェ・・・。
レザロン1本消滅するごとに、400~500kがぁぁぁぁぁぁなどと思いながら / ,' 3  `ヽーっ
木曜+普通粉というわけで、成功率は35%
2/7ということで、結果としては約29%ですか。
ま、前の挑戦含めれば、
4/9なので、約44%なので実際の確率より10%ほど上回ってますから大満足ですネ(*‘ω‘ *)


1本はリザード貼って、240式
1本はWHあたりを貼って、190式
この2本あれば十分でしょう。


さてさて、黒レザロンを35本くらい確保していたので、
トゲ以外も作るかーと思い、荒いレザロンを適当に作成しましょう。
荒いESが5本ほど抽出できたので、5本作ることにします。
(精密はある程度確保済みなので大丈夫と思い。)

まー、結果を言えば、5本できました。
最後の1つはES耐久が半分ほどまで連続失敗しましたが、精密もギリギリ、レザロンもぎりぎり足りてなんとかなりました。

あれですね、完成品(接尾未定も含む)武器を売るには、もうちょっとランクが高いほうが理想ですねぇ~
精密の再抽出にことごとく失敗したりして、
[ビル]~ ミ(o_ _)o バタン!!ってなりそうだったおZzz

まー、5本持ってても意味ないので、適当に露店でまきます。



ES露店の売り上げも好調で、7月のはじめにエレガントゴシックドレスロングを買って3M切ってた貯金は7Mまで回復しました。

仕入れ額、焼却材料額を差し引いても週M単位で儲けれるのはうまーですネ。

売れるES、売れなくなるESの見極めさえしっかりしていれば、不良在庫抱えることもありませんし、人気どころをしっかり抑えればウハウハですな(*‘ω‘ *)


半月前に15k売れ、今は10k弱でも売れない、鋭いは地雷になってきてるとおもいます。(ボソ

金葉1セット12kでようやく売れた・・・。
青葉1セット20k前後でしか見ない(´;ω;`)
15kまでなら即買ってるけど、たりませぬなぁ~

さて、昨日は月曜生産デーでした。
材料は確保しながら、ずーっと放置してた製錬に着手。
金板確率

月曜・雷雨・PTで確率をなるべく引き上げてo(・∀・)o
製錬2金板梅

雷雨20分を活用して金板80本ノック終了('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

あとは、友姫のを掘るときに集まるであろう金/銅を溶かしてけば終了。


女神トゲ短剣

アイデルンじじぃに1P削られてしまったけど、
一級女神トゲ短剣完成(*‘ω‘ *)
木刀に貼ってた女神を抽出できてよかったよかった。
先日もう1本一級トゲ短剣ができたので、女神ES見つけたら貼る予定。

細心コボルトゴシックドレスロング

エレガントゴシックも無事削れなしでエンチャ完了。
今のところは街衣装となってますが、レンジ、ARをある程度あげたら実践投入かな?
次の転生から弓に移行すべきか、IS・FBL路線に行くべきかZzz
斜め45°を行って、FHTを上げるべきか・・・w


そーいえば、接射弱体化は結局なくなった模様?
私のエルフも生き残る道がのこったみたいなので、
育成続けれそうです。
といっても、製錬あげたいのでレンジは9で放置。
銀狐の高騰ぶりが異常なので、かかし+タイトルでたりるDEXにしとかないとねぇ。
自分でとりにいけばいい?
近接火力乙なわたしにゃとても / ,' 3  `ヽーっ

製錬上げるまでに、
・ミル5(1予定だったけど弓ミル×なら5でいいかな)
・クリ1(いけるとこまで)
・マグ5(照準速度短縮('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
・MMS?(味方感染なくなるらしいので(゚Д゚)

あとは薬草学やら調合やらをトゲ発動くらいまで。
裁縫も楽にあげれる8くらいまでは(*‘ω‘ *)
自力生産のインゴ使って鍛冶に手出してみるのも面白いかも?


この人は仕事速いし完成度高いよなぁ・・・。


ひぐらし解は、皆殺し編とはちょっと違うみたい?

今期はひぐらしのほかには何が面白いかなぁ?・・・かなぁ?
今見てるのは、
・ひぐらし
・ハヤテ
・らきすた
・銀魂

あたりかねぇ。
SchoolDaysやスカイガールズあたりは見てみよかなと思ってますが。
あとは、瀬戸の花嫁が面白いと聞いたのでまぁいずれ。

ま、今はマビやってるかひぐらし解祭囃し編やってるか、卒研やってるかなんでいずれですねいずれ。
卒研の優先度ひくす



100%(゚Д゚)
3/3ダケド・・・
一級トゲ短剣


先日のステージ一発成功

木曜にスタンプ一発成功

さっきトゲ一発成功

スタンプ抽出(55%+2%)→スタンプ貼35%(木曜普通粉)→トゲ貼33%(平日普通粉)
うほほーい、今なら基礎アベッも一発で成功する気がする(*゜▽゜*)

気がするだけで失敗するんだけれども / ,' 3  `ヽーっ



もう1本一級(or鍛冶品)トゲ短剣作って、両方に女神貼れれば発狂ものですネ(*‘ω‘ *)

トゲはありがちだけど、鍛冶品222式を2本はもっておきたい。
(使わないダロウケド・・・)

あとはレザロンを2,3本、接頭WHで最大特化、リザードでクリ特化が欲しいですネ。



さて、今回の加齢でめでたく老いたを獲得です。

転生ですよ転生。
APですよ奥様♪

FB1にして~、IS数字にして~、FBL数字にして~

どう考えても足りませんけどネ。



弓スキルは、レンジ9、ARF、マグFとまったくあがってないわけで。

ま、これでもパラ化すればキア上無のデカスプARミルで倒せるから十分なのだけどねzzz

ひぐらし2期がはじまりましたネ(*゜▽゜*)


これは、何編なのかにゃん?

1期は、鬼隠し~罪滅ぼしまでだったので、2期は、皆殺しからはじまると思ってたのですが、ちがいましたね。
アニメオリジナルかなぁ?
ま、これはこれでどういう展開でいくのか楽しみです。


*うp主がエンコミスしてしまったらしいので、Bパートの後半音ずれてます。

----------------------------------------------------
修正
オリジナルじゃなくて、本編に収録されているTipらしいですはい。
解は欠片集めなのかな(*‘ω‘ *)

紅白 2007-07-04 Wed
エレガントゴシックロングタイプ染色完了

ロングタイプのスカートの丈って、結構微妙だよね / ,' 3  `ヽーっ

やっぱりショートのほうが可愛いなぁと思いつつ、
ぼちぼちの値段で買えたんだからgdgdいっちゃダメだよネzzz
と思うゆぅなのでしたとさ。

靴は赤さが足りませんネェ・・・。

帽子は、別のにする予定です。


上から、染色アンプル(白)/赤い染色アンプル/白高速点滅

あいすすぴぁ~ 2007-07-03 Tue
あいすすぴあぁ

覚えたよ(*‘ω‘ *)

アイススピアチャプター2

日曜3周でず、入場だけして翌日までキープしてようやく出ました。
その後2周して、さらに1枚でたので満足満足♪

エレガントゴシックドレスロングタイプ

これ買って、貯金が2M台になってたのでお財布にもとてもうれしいことです(*゜▽゜*)
900kで捌いてめがっさうまいぽっぽ(*‘ω‘ *)


エレガントゴシックは、赤い染色アンプルを使って赤系統に染色予定。
赤と白・・・かなぁ?
もってる細心コボルト服は売って、この服に細心コボルト貼るかなo(・∀・)o


いやすごすぎでしょ(*‘ω‘ *)


マリオシーケンサ使いの方のマイリスト
アッフンの人
もううpしないと宣言しちゃった人

アッフンの人に、
『神々が恋した幻想郷』(ダッケ?)をつくってほしぃ / ,' 3  `ヽーっ

正直失敗だと思う 2007-07-01 Sun
点滅

赤ピンク高速点滅なんです。
500kだったけど、前から欲しかったので衝動買いしちゃったんです。
ショール(?)の部分に使う予定だったんですが、何を迷ったか・・・。
しょうじき、この大きさでテカテカされたら目にドクです(´・ω・`)

白ピンク点滅が手に入ったら染色しなおしかなぁ・・・。
(1M↑とか値ついてるけど・・・)

染色は計画的に(´;ω;`)

