2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01

see you 2006 2006-12-31 Sun
今年も今日で終わりでございます。

実感?
全くないですネェ~

年をとるにつれて、1年が短くなってる気さえします。


今年は、五輪やWBC、W杯などさまざまなスポーツがありましたネ。

金メダルに歓喜したり、誤審に罵声をあびせたり、予選リーグ敗退に涙したり・・・。

初めてバスケの試合を生で見たのが、世界バスケだったりト・・・w



などと書きながら、全くしみじみとしないのはなぜでしょうか?

紅白でも見たら・・・、変わらないでしょう(´-ω-`)



初詣・・・。
バイト帰りに「巫女さん見にいくべ!」と誘われたのは誘われたけど、
あんまねぇーのりきじゃないのよねぇ寒いし。
(でも巫女さんはいいよなぁー(ボソ

私、人生で1回しか初詣いったことないんですヨネェ~

記憶が確かなら、高校受験があった年だったと思います、うん、はい。





正月(予定)
元旦:バイト⇒帰省⇒親戚のおっちゃんどもに飲まされまくる。
2日:またぁ~り⇒Uターン
3日:バイト⇒正月終わり
4日・5日:課題やるぞヽ(`Д´)ノ(予定通りヤッタコトナンテ皆無)
6日:スノーボードヽ(´▽`)/(人多そうだなぁ・・・)



帰省するときにPCはもって帰らないことにしましたので、
新年は日付が変わった頃(+数時間?)、そこでいなきゃ3日ごろまでは
PC触らない予定。




ちょっとマビの話でもしますか・・・。

今回は、3週で転生しないことにしました。
4週、もしくは5週くらいで転生ってこともあるかもネェ。

サンダーマスターとって、気がぬけちゃったんだろうネェ~

現在2週ちょいたってる時点で、Lv40になってないあたりでやる気皆無ですな・・・。

気合はいってりゃ、1日でLv40くらいいっちゃうしネェ・・・w



ま、ペースは落ちても止める気はありませぬ。

効率重視主義から普通に楽しもう主義に変わったラシイデス。

といっても、PTでワイワイは野良でもしないと・・・。



ま、自分が効率重視でギルメンとの付き合いを疎かにしたせいですネ;
そして自分も現在IN率悪すぎ。

うーん、ギルマスとしてはダメダメですネ。


来年は・・・。
な、なにしよ・・・。
サンダーあげたあとは弓とか考えてたけど、なんかそこまで上げたいとも思わなくなった。
FB、うん。どうせすぐ1になる。
IB、別に1にしても・・・ネェ?
FBL・・・。あげても9だなぁ~
ISP。。うーん。
弓・・・。ガー

やっぱ1番でかい目標達成したらこんなもんかねぇ?
TWでも、ルシ200になってこんな感じになったなぁ~


うし!紡織1、製錬1だヽ(`Д´)ノ
(紡織:丈夫な糸(細糸準備済)+革紐)
(製錬:金板(インゴ準備済)+銅or金)


ボチボチの手間で達成できちまうなコレは・・・。



よし、上げたくなったものを適当にあげるで決まりですハイ。










今年一年お世話になりました<(_ _)>
来年も機会があればよくしてくださいませご主人様☆^∇゜)
                              ゆぅ

エビ!? 2006-12-26 Tue
マビに1k課金してきましたo(・∀・)o

キア上2を1周しただけで、それ以上周ろうと思わなくなりましたが(´・ω・`)

それに、DIO様はまだまだ降臨するようで・・・。


とりあえず、LugのLvを30あたりまではもっていきたいかなぁとネ。





TWEP2の動画(韓国ネクソンHP)見たのですが、
ピンク髪のクマー少女を使ってみたくなった(*゜▽゜*)
あと銃も(・∀・)イイネ!!

まー、やるかやらないかはそのときの状況次第ですかネ。

FF12終わりましたヽ(´▽`)/
EDのムービーが終わったトコ

最終レベルは、
バハムート突撃前セーブファイル



バハムートに乗り込むときのメンバーは、
アーシェ(リーダー、GビットOFF)・バルフレア・バッシュ

バルフレア⇒フラン⇒バルフレア

のチェンジ以外はなし。


ヴァンとパンネロは出し惜しみしてたら終わっちゃいました(´・ω・`)
(本当は変えるタイミングがうまくいかず、ハイエーテルでMP回復させてたら、出る幕がなかったという・・・)






ゲーム全体の感想としては、よく出来てたと思いますネ。
ガンビットはかなり優秀ですしネェ~



誰も興味がないであろう、私の育成(?)方針。

ヴァン  :ダガー+盾or忍刀 軽鎧(序盤は槍ツカッテタケド・・・)
バルフレア:銃 軽鎧
フラン  :弓 軽鎧
バッシュ :片手剣+盾 重鎧
アーシェ :刀 魔法衣装
パンネロ :杖 魔法衣装

バルフレア・フランは、ゲーム開始から他の装備を使ってないトオモイマス。
ヴァンは・・・、万能型すぎて特化しにくくて困る。
バッシュは見たまんま。
アーシェは、通常攻撃も魔法もバランスよく使いやすいキャラ。
パンネロは、魔法使い路線でいこうかなとo(・∀・)o


全員育てずに、3,4人育てるほうが効率いいんだろうけど、
せっかく6キャラいるなら、方向性決めて育てるほうが楽しいものねぇ(*´д`*)
(武器と防具買うかねがぁぁぁっぁ)


んで、私は結局何がいいたいんだろう・・・。




ハッΣ(゜ロ゜〃




バルフレアァァァァ~!!!





にょらぁ~ 2006-12-23 Sat
地元の友達に誘われて、ソッチ方面の居酒屋でo(・∀・)o


友Aのメール「○○新町の○○こいやぁ」

○○駅まで行き、駅前を見渡す。
言われた店は見当たらない、どうやらこのあたりではなさそうだ。

コンビニのおねぇちゃんにどっち行けばいいか聞き込み。(コンデナイ

とりあえず歩く。ひたすら。


お店が固まってるエリアにつき、見渡す。ないぞ!!

友Aに電話してみる。留守番電話サービスがなんたらこうたらシネバイイノニ。

他に誰がおるかわからんかったけぇ、とりあえずメール入れて様子見。




電話がかかってきた。

友A「どこおるん?」
私 「○○」
友A「は?」
私 「○○新町だろ?」
友A「英語にしてみ」
私 「・・・」
友A「○○ニュータウン!」
私 「・・・」

この話はノンフィクションです。
私、ムダに40分くらい歩きました。
ちなみに、○○新町という地区は実在します。


皆さんはきぃつけましょうネ(´・ω・`)



FF12
簡単ニ。

ヴェインのお膝元到着。
ナルビナで武具を整えて以来、ちょっと距離進むだけで新装備がでる悲しさ。
金稼ぎめんどかったので、山脈、海岸ともにスルー。
帝都で武器を新調したとこで終了。
魔法はエアロガ以外金足りなくてカエネ・・・。
防具はまったく変化ナシ。

数値みると、なんかエライピョイーンって性能よくなってるから変えたほうがいいのだろうか・・・。
変えたいけど、稼ぐのが。。

とりあえず進んでみて、どーしても辛かったら考えよう。

ま、補助魔法使いつつちゃんと回復してれば問題ないでしょう。



FF12
+ブルオミシェイス、ジャッジなんたら撃破+
-ヴァンLv29・他Lv28-

金欠対策として、森のパンサーが落とすクァールの毛皮で稼ぐ。
どうやら、2マップ移動すれば再度沸くみたいなので、
他を倒さないように注意しながら100チェインを2度ほどやって、
武器防具魔法を整えたおo(・∀・)o



んで、森の奥のボスが強かった・・・;
あの状態異常攻撃はヤヴァイよヤヴァイよ(´-ω-`)
混乱までしちゃうし、オイルはエスナじゃなおらんし(´・ω・`)
オイル状態のままほっとくと、炎系の攻撃で即死とかヽ(`Д´)ノ
しかも、オイルは死んでもなおんねぇのかよ(´;ω;`)

とまぁ苦戦しつつ、レイズや不死鳥羽・エスナ、あぶらとり紙で回復しつつなんとか撃破っと。


そうそう、今日気づいたんだけど、
リザーブメンバーにもレイズとか使えるのネ・・・。

昨日まで蘇生するときは、メインに出してからやってたよあはははは・・・。


まぁ、その後は装備も整ってたこともありそこまで苦戦はなかったかねぇ。



ンデネ、交易品の中身一覧とか見たかったら攻略サイトとか見ちゃったわけですよ・・・。

目に入っちゃったんですヨ。稼ぎポイントのコト。。


てわけでさっそく、炭鉱のスイッチプリンちゃんでせっせと稼いで・・・。

をを、コレは(;´Д`)スバラスィ ...


レベルもサクッっと上がって、ギルもウハウハw


その後の、武具や魔法買う資金が簡単にたまってワッチョイワッチョイダワイナw





---------- 中略 -----------






ナルビナに戻って、魔法や武具を新調・・・。

武器は全部なんとかなったけど、防具がまったく買えないヽ(`Д´)ノ


プリンちゃんエリアに稼ぎにいくかぁ~


あっ、コトー先生はじまっちゃう(電源OFF)

見ながらBLOGいじり←イマココ


オワリ

これはまた・・・ 2006-12-21 Thu
FF12
+ガリフの里到着(全キャラLv19)+


お金が全然足りない。

ウォースラ撃破後、
ラバナスタに戻ったときに、武器屋や防具屋をのぞいてみた。

現在装備してる防具の2コ↑のものが売られていた・・・。
(キャラによっては3コ↑)

どうやら、一段階装備をすっとばしていたらしい。


装備を整えよう・・・。

お金が全然足りない(´;ω;`)

とりあえず、買えるだけ買って先に進むことにする。


・・・。

雑魚MOBの攻撃が普通にイテエw

通常攻撃で50-70程度、技とかで200程くらうとかワロチw
HIT数増えると普通に痛いわけで・・・。
3匹とか囲まれた日には逃げることも視野に(´;ω;`)


ま~、雑魚との戦闘に緊張感があるのはよいことなんですが、
もっと楽したいわよねぇ(´・ω・`)


チェイン稼げるとこ探して、金稼いで装備整える必要があるなコレは・・・。

あとミストナックも覚えたほうが楽そうだ・・・。
(現在、アーシェとバッシュが1つづつのみ)

それと、技「チャージ」も買おう・・・。
(盗む・ライブラしかもってない)



店の前でにらめっこしつつ考えてる時間あれば、稼いだほうが現実的ですなコレは・・・( ´Д`)

実家でゆったり生活終了。

さきほど戻ってきたので、FF12は当然の如く進展なし。



ハッΣ(゜ロ゜〃)
今日は染色アンプルだだだヽ(`Д´)ノ

回収しなければC= C= \(;・_・)/


昨日の完全P回収忘れたぁ(´;ω;`)








記事UPしてから数十分経過しました。

・アドバンス回収しようとIN
・あれ?アドバンスのボタンがないにょ(´・ω・`)?
・アッ!?課金切れてるΣ(゜口゜;
・カバンがぁヽ(`Д´)ノ銀行がぁ(´;ω;`)ギルドストーンがぁ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
・ま、しばらくはいっか( ´ー`)
・(‥ )あ、来週はLugたん3歳になるからLvあげなければ・・・。
(クローバー豚は3歳でLvあげるのが一番マナ値が増える)
・ゆぅのLvも全然あげてないから、キア上連れまわして2人(?)そろってLv∩゚∀゚∩age
・土曜・・・、日曜。。。、月曜。。。
・よし!月曜に課金して生産、火曜からLv∩゚∀゚∩ageだ!!


なわけで、来週の月曜に課金予定。
それまではINするかもしれんしせんかもしれません。
ま、探検Lv上げはできるから、それやってるかもしれません。
でも、FF12やってると思います探さないで下さい(死

冬休みぃ~♪ 2006-12-19 Tue
今日から冬休みぃ~♪

なわけで、一時帰省中。(しかし今日には戻る(ぇ


いや~実家はいいねぇo(・∀・)o

なんてったってBS放送が見れるヽ(`Д´)ノ

昨日は久々にアメフト見ましたよ(*゜▽゜*)



さて、
FF12は、ウォースラと戦うとこまできました。
相手残りHPちょっとだったんで油断してたら4HITとかボコスカやられて全滅ワロチw
フランにいたっては、装備全部外した状態で出してたんでそそくさと殺されちゃった(*≧m≦*)
(ヴァン・フラン・パンネロの3人の防具は2セットを3人で使いまわし・・・)

んで、最近やっと気づいたのは、
ライセンスポイント溜め込んでも無意味ヽ(`Д´)ノ
全キャラ、装備と最低限の魔法覚えてあとは溜めてたわけですよ・・・。
いやぁ弱いわけだコレ(´-ω-`)
オプション方面、キャラ毎に自分設定方面に広げていったら戦闘がだいぶ楽に(´・ω・`)にょろーん
特に速度UPや攻撃力UPはかなりo(・∀・)o
MP消費1割カットもいいねぇ~

あとはガンビット。
最近まで馬鹿AIかと思って、補助魔法は手動でかけてたわけだけど、
その魔法がかかってる場合は同じ行動とらないのネ(`・ω・´)
いや~、もっと早く試してみるべきだった(´Д⊂
これで、プロテスやライブラは自動でo(・∀・)o

んでBOSS戦・・・、
回復役というか魔法主体のキャラを操るべきですネ(´・ω・`)
それか、近接キャラでタゲとって走り回ったりってのが定石なのかなぁ(´-ω-`)
魔法キャラ操って、走ってMP回復せんと、必要なときにMP不足とかもう(´;ω;`)
アイテムをもっとうまく使えばよいのだけど、如何せんなれない・・・。

アクティブ+戦闘速度最速がいけないのかぉぁぁぁっぁぁっぁ?
ウェイトでやればゆっくりできるけど、せっかくアクティブ機能があるなら、リアルタイムでやりたいのよねぇ(´・ω・`)

だってさ、

事件はリアルタイムで起こっている!


からさ。


















マビはDIO様うんぬんで小休止。
(本当はFF12やってるから。。

今更ですが 2006-12-17 Sun
FF12始めました。



... 続きを読む

あろ~ん 2006-12-14 Thu
大学は来週の月曜までと今日しったゆぅですごきげんうるわしゅぅ(´・ω・`)



バルセロナ強いネェ~

ロナウジ~ニョもいいけど、デコですよデコ!

決勝が楽しみです(´・ω・`)にょろーん




... 続きを読む

CM公開 2006-12-12 Tue
マビノギのCMが公開されました。

コチラからどうぞ。
(公式のオフィシャルTV-CMページです)

CMソングになっている曲いいですよネェ♪

原曲:お婆さんが聞かせてくれた昔の話
BGMとしてもいいですよ(*゜▽゜*)

一ヶ月分 2006-12-12 Tue
残念ながらWEBには続きません。(⇒

アイバーソンは私が一番好きなプレイヤーです。(⇒



... 続きを読む

まずはコチラをご覧下さい。



私踏んだっけ?

寝ぼけてやっちまったのかもしれません(´;ω;`)



今のところ電源はつきます。
左下の一部分は文字が見えます。
曲を再生することはできます。

丁度、シャッフル機能の部分は見えるので、ipod-shuffleと考えれば使用可能。
さてどうしよう?どうすんの私?






nanoの8Gの買っちまうかもしれませんネ(´・ω・`)

3万の出費は痛いなぁ。。

壊れかけの・・・ 2006-12-10 Sun
愛用している、i-pod nano が壊れました・・・。

直してもらわなければ(´・ω・`)


... 続きを読む

ThunderMaster 2006-12-09 Sat
昨日、体調不良でバイトから帰宅後ダウン。
そのまま講義をサボった私です(´-ω-`)


体調不良なのに私は何をしているのでしょうか(´・ω・`)?


... 続きを読む

負け・・・ 2006-12-07 Thu
アジア大会やってますよねぇ・・・。
サッカーくらいしか見てないんですけどネェzzz

U-23(+OA3人)が大会規定ですが、日本は北京五輪を見据えてU-21で参加となってます(´-ω-`)

それはいいとして、想定外の予選敗退('A`)


ここからチームは立ち直るかズルズルといってしまうか・・・。


... 続きを読む

完治はしてないんだ 2006-12-05 Tue
私の左足のコトでもあり、マビでのDIO様のことでもある。

... 続きを読む

うぃーほしいようぃーうぃぃ~うぃぃぃぃぃぃぃっぃぇぃぃぃぃぃぃ~~~~


... 続きを読む

悪夢の再来 2006-12-01 Fri
どうやら、7月頃に起きていた問題が再発した模様。

ザ・ワールド!時よ止まれヽ(`Д´)ノ

てわけで、DIO様降臨。


ここ数日、レポートやなんやらでINしても精霊育成程度しかしてないのであまり実感してないのですが、
公式の自由掲示板見ると酷いですわコリャ・・・。



私的対策として現時点で考えてることは、

・精霊育成のみで、他のことは一切しない
・精霊育成+生産スキル
・INしない

ま、一番↑のですネ。


転生して1週間、サンダー1の目標も達成し、マスターまでもよく行くダンジョンをまわっていればいずれ埋まるのでAP大量に稼ぐ必要もありませんシネェ~


まー、7月のもなんだかんだで対策されたので、今回は早期に対策してほしいですネェ~



おとなしく直るのを待ちましょう(´-ω-`)

