2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

お金もある程度溜まって、今使ってるノートもそろそろ本当にヤバイだろと思い始めたので自作することにしました<(*‘ω‘ *)/
(構想1年(ちょうど1年前組もうと考えて、2,3日どのパーツにしようか考えてただけ・・・)

とりあえずよくわからないわけなので、自作サイトや2chでよさそうなやつをピックアップ

--------------------------------------------------------------------------
+CPU+
Core 2 Duo E8400(3.00GHz , 6M, FSB1333 ,TDP65W, 45nm)
◇INTEL@18,670×1=18,670
+M/B+
P5K-E
◇ASUSTeK@12,930×1=12,930
+GPU+
RH4850-E512HW/HD 4988755125086
◇玄人志向@20,380×1=20,380
+メモリ+
Pulsar DCDDR2-4GB-800 PC2-6400(DDR2 800) 2GB x 2 CL5-5-5
◇UMAX@8,500×1=8,500
+HDD+
ST380815AS
◇Seagate@4,050×1=4,050
WD6400AAKS
◇Western Digital@8,050×1=8,050
+光学ドライブ+
DVR-AN20GL
◇アイオーデータ@3,990×1=3,990
+電源+
SS-600HM
◇Owltech(Seasonic)@19,780×1=19,780
+ケース+
SOLO WHITE
◇Antec@14,750×1=14,750
+OS+
WindowsXP Home Edition SP2b OEM
◇Microsoft@11,390×1=11,390
+合計金額=約123k+
--------------------------------------------------------------------------
C2D E8600が数日後に発売されるんだっけ?
8500にしようかとも思いましたが、まぁ8400でいいでしょー
M/Bはよくわからん(いや全部よくわかってないけど)ので、とりあえずオススメそうなものを
グラボはRadeon HD4850が性能と値段のバランスがよさげなので
メモリは1G*2と思ってたけど、2G*2でもあまり値が張らないので
HDDはシステム用(80G)とデータ用(640G)にとりあえずわけることに
640ひとつでもいいたぁ思うんだけどねー
ドライブは5k↓で適当に
電源は500wあればいいのだろうけど、HD4850積んでるし念には念をということで600に
ケース・・・、うんとりあえずコレでというかコレがいいでしょ?
OSは・・・、まぁXPのほうが無難じゃないかなーっと


CPU,GPU,MEM,電源あたりはランク下げて100k↓で組むくとも考えましたが、
なんか良い感じのやつ組みたいじゃん?
てなわけで、この組み合わせの良し悪しもわからないままもう注文しちゃったよ('(゚∀゚∩

あとは、ディスプレイとキーボード(マウス?)なわけですけど、これは流石に店頭で探すことにしました。
+30kと考えて150kコースか・・・。
22インチのワイドくらいは欲しいなぁ( ゚ρ゚ )



Secret

TrackBackURL
≫≫  http://mistyocean.blog20.fc2.com/tb.php/421-ad62f704
